自分を好きになって、婚活サイトで素敵な出会いを見つけたい!

人を好きになる気持ちはとても素晴らしいものだと思います。
しかし、忘れてはいけないのが、自分のことを好きでいれているかということです。
自分が自分のことを好きじゃない人を、誰かが好きになってくれるでしょうか。
自分のことをきちんと大切にして、好きになれた時、本当の意味で誰か他の人があなたのことを好きになってくれることでしょう。

全てが完璧な人など、この世の中には存在しません。
だからこそ、自分のダメだなあと思うところも受け入れて、変えたいと思えば変えればいいですし、これもまた自分だと思えば、それを自分の一部として大切にするようにしましょう。

自分を好きになれば自信がつきますし、自信がつくと人は輝きます。
そんなあなたを見て、他の人があなたに恋をして、好きになってくれるのです。
自分のダメなところを受け入れることができる人は、他の人のダメなところも受け入れて、許すことができます。
自分のことすら、受け入れることができない人が、他の人のことを受け入れることはできません。
ステキな恋をしたいなら、まずは自分の内側に目を向けてみましょう。

外側に目を向けることは、その後で大丈夫です。
自分を見つめて、自分を理解し、許す、そして、改善すべきところは改善し、自分を好きになりましょう。

人は悲しみや辛さを心の中に大なり小なり抱えています。
その悲しみや苦しみが、人を優しくしますし、強くします。
どうか自分自身の悲しみや苦しみから目をそらさないでください。
その悲しみや苦しみを受け入れてみましょう。
そうすることであなたは、人を慈しめる人になることができます。
そして、ステキな恋ができるようになると思います。

私は長年、自分のことを好きになれずに20代まで過ごしてきました。
でも、改めて思うと、自分のことを好きになれなくて人を好きになれるわけがないですよね。
そう思い、気持ちを入れ替えて婚活を始めたのです。
でも、自分が嫌いなことを知っている身内や友人にはバレたくなくて初めは躊躇していましたが、今ではフェイスブックなしでも利用できる婚活サイトがあるんですね。
<<フェイスブックなしで婚活できるオススメ婚活サイトはココだ!>>

これからはありのままの自分を受け入れて、素敵な恋をしようと思います!